ショール風カーディガン

イベント前で余裕なし!な状態なんですが。。
先日CHECK & STRIPEさんで購入した
ウールガーゼジャージーを形にしたくて、編みもの中断♪

a0251189_1743396.jpg

くるんと丸まって、端処理のいらない布です。
いろんなお色がありましたが、私は迷わずチャコールグレー!

長方形に切って、袖下部分を毛糸でまっすぐ縫うだけ。
ショール風カーディガンの完成です♪
薄手の生地ですが、思ったより暖かい。
ふんわり気持ちいい肌触りです♪

a0251189_17484222.jpg

娘に試着してもらいました☆
というか、娘!また背が伸びた!?
私の服を着ていても、違和感がなくなりつつありますね^^

レシピ : C&S みんなのてづくり
[PR]
Commented by Leaf at 2012-11-19 22:48 x
ウールガーゼジャージ、良いよね!
私も、ベージュを使ってます♪

カーディガンにしても、素敵だね(^‐^)
娘ちゃん、スラッとしてて、イイネ!羨ましい~☆

Commented by tagu-33 at 2012-11-21 15:29
☆Leafちゃん
この生地、ほんと良い!!
色ちがいでも欲しくなっちゃうね♪
うんうん、Leafちゃんには上品なベージュ、
似合うよね~(^^)

Commented by machi at 2012-11-21 19:37 x
難しそうな生地なのに、すご~い。
あみものじゃなくてもいいんですよ~。いろいろ出品OKです^^

ところで、お願いがあります。


PCが壊れてしまいまして・・私のパソコンにメールいただけますか?
アドレスは同じです。
みなさんのアドレスがわからなくなってしまいました><

よろしくです
Commented by tagu-33 at 2012-11-22 09:24
☆machiさん
パソコンにメールしました!
よろしくお願いします♪
イベント作品、仕上げに入りますよ~。

そうですね、この生地。
切りっぱなしでOKじゃなかったら、
形にできる自信はないです(笑
by tagu-33 | 2012-11-19 17:56 | ぬいもの | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る