人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操着袋と試作どんぐり

娘の体操着袋が破けました。
もう生地がうすーくなってたので、寿命ですね。。

新しく作るよと言ったら、
破けたところを補修するだけでいいよと言う娘。

「だって、時間ないでしょう~?」と。

イベント間近。
わたわたしながら編み物している母を見てますからね008.gif

でも。そう言われたら、作るしかないでしょう!(笑

体操着袋と試作どんぐり_a0251189_17202226.jpg


娘が選んだのは綿麻の生地にラベンダー色のドット模様。
とっておきのリボンレースをつけました。

シンプルだけど、なかなかかわいくできた♪

娘は大喜びするでもなく、いたってクールに受け取りましたが、
「なんだか得しちゃったな♪」
とつぶやいているのが聞こえちゃった037.gif

その一言!作った甲斐があったというものです。


試作どんぐり。
なんだかイメージと違うなぁ。
もっと、帽子の部分がぷっくり?がいいの?
体操着袋と試作どんぐり_a0251189_17254591.jpg

Commented by yune at 2012-10-13 20:06 x
すごく素敵な親子だね♪
お互い想い合って、、、読んでてほほえんじゃった!
我が家の場合、壊れたのは防災ずきんケースだったんだけど、
言葉のまま修理して返しちゃったもの~

ドングリ、すごいね~!!
これもいいし、ぷっくり丸いのもいいね。。。。
お色は紫?目からうろこ!すっごく素敵だね~
Commented by tagu-33 at 2012-10-14 15:45
☆yuneちゃん
あぁ!! 紫に見えるね(*_*
スマホのカメラが使いこなせてましぇん…
ほんとは茶系♪
惑わせてゴメンね~(汗

娘…だいぶ大人になりました(^^)
でも、防災頭巾はボロボロなまま使わせてるわ;;
Commented by machi at 2012-10-15 08:01 x
taguさんの娘さんとうちの子は同じ歳でしたっけ?
来年卒業?
あとちょっとなのに修理がでてくるよね><
でもハンドメイドする母親の娘ならかわいいのを・・・持たせたいよねってうちも小1のキティちゃんの袋のまま><
リボンレースがついて、かわいい~。
どんぐり・・私も紫に見えちゃった^^;
ぷっくりじゃなくても、これでもかわいいよ~
いつもいつもすごいなって思うの><
なんで形にできるんだぁ~~~~!
Commented by mano*mano at 2012-10-15 10:50 x
お久しぶりです~^^こんにちは。
素敵な娘ちゃんだ~♪
親想いでいいな^^
うちなんて、だんだんスポーツブランドになってるよ。
まぁその方が楽だけど^^;

確かに紫に見える~。
写真って難しいね~。
Commented by tagu-33 at 2012-10-18 16:19
☆machiさん
お返事遅くなりました…
そう、来年卒業です(^^)
もう少しなのに~!と、正直思いましたけど(笑)
喜んでくれたようなので良かったです♪

どんぐり、いろいろ作ってみようと思いまーす☆

Commented by tagu-33 at 2012-10-18 16:23
☆mano*manoちゃん
男の子にとっては、スポーツブランドは強い見方だよね♪

写真、なかなか思い通りの色が出せなくて;;
オススメのカメラアプリがあったら教えてねー♪
by tagu-33 | 2012-10-13 17:30 | ぬいもの | Comments(6)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33