人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストール編んでます

9月のイベント参加が決まりました。

『第51回 手作り雑貨マーケット』

おなじみ、所沢ミューズで開催です。
crop*として参加します♪

気が早いけど・・・
せっせと秋モノに着手。

キレイなブルーグリーンのリネン糸でストールを編んでいます。
ストール編んでます_a0251189_1223046.jpg

目指すは150cm!
ただいま折り返し地点です。
Commented by machi at 2012-07-03 21:57 x
わぁ~そんなに細い糸で編むんだ~
素敵素敵~。こんなの首にしてたら、伊豆のマダム~なんていわれるな^^

実は前半に作っていただいたミニマルシェバッグ・・・ストラップにしてイベントに旅立ちました。
なんと、完売でした^^
なんだかtaguさんに売り上げを払わなくちゃって気分です^^
Commented by tagu-33 at 2012-07-04 15:04
☆machiさん
サラッとしていて気持ちのよいリネン糸です。
肌写りもいいので、マダムにぴったり(笑

ミニマルシェのストラップ、完売でしたかー!
machiさんが、かわいく仕立ててくれたおかげです。
私も嬉しいですー♪
Commented by はる・あつママ at 2012-07-06 11:25 x
tagu.さん、こんにちは。

充電期間を終えられて秋に向って本格始動ですね!!!

使っていらっしゃる糸はピエロさんのアイリッシュリネンでしょうか???
目標の150cmへ向かって頑張ってくださいo^^!

前記事のミニマルシェバッグ、作品のパーツとしてお嫁に旅立たれたのですね^^
見込まれて使っていただけるなんて嬉しい限りですね♪
Commented by tagu-33 at 2012-07-07 07:44
☆はる・あつママさん
そう、アイリッシュリネンです♪
2本取りで編んでいますー。
編地を考えるのに久しぶりに割り出し図を描きましたが、
課題ではないと思うと気合の足りないヨレヨレ図になりました(笑

ミニマルシェ、そうなのですよ~。
自分にはない発想で作品を作っていただけたりするので、
勉強になります^^
by tagu-33 | 2012-07-02 12:03 | あみもの | Comments(4)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33