りぼんヘアゴム

ラグラン袖のカーデは、片袖編み上げたところで失敗に気づき・・・
袖を編みなおし中ですが、すっかりヤル気をなくして停滞気味です^^;

さて、そろそろ2月末のイベント準備をしなくちゃね、ということで
久しぶりに↓↓この糸が登場^^
a0251189_14395774.jpg

綿・レーヨン・ナイロン ミックスのリボンヤーン。


ふっくらリボンのヘアゴムが完成しました^^
a0251189_14415783.jpg


a0251189_14533917.jpg

リボンの大きさは約4cm×9cm。
ローズ模様のチロリアンテープがポイントです。
[PR]
Commented by はる・あつママ at 2012-01-22 07:35 x
tagu.さん、おはようございます。
お袖、ヤル気を失うレベルということはかなり解かれたのですか???
イベントの準備で気分転換ですね!!!
コチラは地道に前身頃と向き合う日々ですーー;

リボンヤーン、使いこなせない人です><!
「こんなんで講師の免状持ってて良いのか???」って、思います。。。
マス目に埋め込む感じで編んでいらっしゃるのでしょうか???
ホント、ふっくらしているところが今の季節にピッタリですね^^

Commented by chiakichi at 2012-01-22 17:17 x
お引越し先、初登場です♪
今年もよろしくね^^
認定証届いたんだね!!おめでとう~☆
私はまだ2回目の作品送ったトコロ・・・(^^ゞ
気長に、だけど最後までがんばるよ。

リボンヤーンってとっても編みにくそうだけど
どうなの??
tagu.ちゃんのヘアゴムみたいにふんわり編めるなら
かわいくていいよね(*´艸`)
Commented by yune at 2012-01-22 22:35 x
ナチュラルカラーにチロルテープですごくかわいい~。
このテープも、色味がいいね~!!

テンション下がった時は、、、
しばらくお休みしないとね^^;
どんまい!またがんばってね!!
Commented by tagu-33 at 2012-01-23 14:27
☆はる・あつママさん

片袖まるまるですー。
解く気にもなれず、贅沢にも新玉取り出して編み始めてます^^;
もうしばらく小物に逃げますっ(笑

リボンヤーンは、普通の糸と同じように編みます。
このマス目に針が引っ掛かって、少し編みづらいですけど、
ファーヤーンよりは編みやすいですよ^^
Commented by tagu-33 at 2012-01-23 14:31
☆chiakichiちゃん

ご訪問、ありがとう~。
講座修了したよー^^
次はchiakichiちゃんの番だね!
がんばってね~♪

特にこのリボンヤーンは、マス目に針が引っ掛かって編みにくいけど、
ふっくら編みあがってイメージどおりだったよ^^
この素材なら、季節問わず使えるよ♪
ムスメも愛用中~^^
Commented by tagu-33 at 2012-01-23 14:34
☆yuneちゃん

そう、今シーズンには!とカーデ完成に向けて張り切ってたけど、
こうなったら来シーズン用に!くらいの気持ちで編むことにします^^;

チロルテープ、カワイイでしょー^^
こないだ買い物に行って、またイロイロと。。
毛糸よりチロルテープの在庫が増えました(笑
Commented by petite-abeille at 2012-01-26 19:26
こんばんは。
かわいいねー。私も今は髪が長くって、毎日結んでるんだよ。
25日は軽井沢なので、行けなくて残念だあ・・・。

認定証もちゃんと貰ってすごいね!!!
これからもゆっくりがんばってね。
Commented by tagu-33 at 2012-01-27 09:37
☆abeilleちゃん

考えたら、1年近く会ってないよね!?
伸ばしたんだね~。
髪長いと、暖かいよね(笑

abeilleお菓子とコラボで、ニットカフェとかもやりたいです^^
ぜひ♪
by tagu-33 | 2012-01-21 14:54 | Comments(8)

tagu.のあみもの日記


by tagu-33
プロフィールを見る